こぐまの気まぐれガレージ

自分の愛車や普段のことを書いていこうと思ってます!

乗ってる自分もあまり詳しくないけどVT250Fインテグラを紹介してみる・・・


スポンサードリンク

おつかれさまです!こぐま(VTのみむ)です!

今日はですね、僕が3週間ぐらい前に買ってきたVT250F インテグラ(ウィングエディション)を紹介していこうと思います。

なんで今更紹介するかって?いやまぁ、特に書きたいこともネタもなかったので暇だし自分が知ってることを書いていこうかなぁと笑

 

f:id:koguma123:20190315053918j:plain

こやつはですね、1985年?に発売されたらしくてウィングスペシャルエディションっていうものと限定車なるものがあるようで・・・

f:id:koguma123:20190315054346j:plain

コヤツが限定車です。なんでしたっけこれが発売された年に阪神が優勝したとか何とかでこじつけで阪神カラーとか呼ばれていたみたいですね。(僕は野球に詳しくないので阪神すらわかりませんが・・・)

ぶっちゃけそこまで詳しくないので時代背景とかその辺はよくわからないんですよね・・・w

 

パッと見でどこが違うかって言ったらアンダーカウルとブレーキでしょうか・・・?

あとはウィンカーの位置も違いますね、正直メンテナンス性とかそういうのは放かっておいてインボードディスクのほうが好きなんですよねぇ...僕が乗ってるのはウィングエディションなのでダブルディスクなのですが...

 

あと、ウィンカーもカウル埋め込みのほうが好きなんですよねぇ、フロントカウルだけヤフオクか何かで落として上手いこと流用できたらなぁ・・・とか考えたんですが、やっぱりそのままが一番なのかなと思ったので止めました笑

 

あくまで僕の戯言なのですが、フルカウルのバイクってメーカーが洗練した形で売り出されているので余計な事するとバランス崩れて返ってダサくなっちゃうんですよねぇ、ネイキッドとかはピヨピヨつけたりだとかマーシャル入れたりだとかウィンカー変えてみたりといじりやすいんですよね(笑)

 

という感じで今日のブログはこの辺で終わりにしたいと思います!

また何かあればテケトーに書いていくのでよかったら見てやってください!

明日はインテグラ奥多摩?のほうに湧き水でコーヒーを沸かして花粉を盛大に浴びるツーリングをしてまいりますので多分ブログに載せようと思います・・・(´っ・ω・)っ